デザインが良い、おすすめの車 プジョー208

価格:318〜372万円(EVの208eは512万円)

普遍性
独自性
趣味性
社会性
総合評価
評価項目については、こちらをご覧ください

プジョーは昔からコンパクトハッチバックが得意としている、フランスのメーカーです。

さらにクルマだけでなく、ペッパー、コーヒーミルも同ブランドで作っています。

https://peugeot-mill.com

実はクルマよりもミルの方が歴史あるんですねー

さて、この208は、コンパクトハッチバックのなかで一番プロポーションが良いクルマだと思います。

特にリアスタイルは秀逸ですね!

プジョーはライオンのエンブレムなのですが、ランプ類は「爪あと」からインスピレーションを得ています。
コンパクトながら、存在感のあるデザインです!
リア周りは、街で見かけて思わず見とれるほど良いスタンス(踏ん張り感)をしていますね
プジョーはインテリアもオリジナリティが強いです。小型のハンドルが未来感あるんですよね
フランス車はシート縫製が綺麗で、ファブリックも本当におしゃれなんですねー。この辺りは日本車は全く敵わないです。